『生活習慣病』は食生活の乱れ・ストレス・飲酒・喫煙が原因!!と聞いてドキッとしませんか?このような生活を続けていると高血圧・脂質異常症・糖尿病など発症したり、、、放っておくと動脈硬化などが急速に進み、心疾患等が発症するリスクが高くなるそうです。特定健康診査(特定検診)を受けることで自身の生活習慣を見直す改善に取り組むきっかけとなりますし、この長寿世界では健康でいることは何より丸儲けです(^▽^)/自分や家族や周りの人のためにぜひ!!
母の日🌷
みんなお母さんから産まれてきましたよね(o^―^o)ニコ 近くにいたり、心の中にいたり、もしくはお母さんみたいな人とか、、、色々なかたちがあると思いますが、日頃の感謝伝えるのって素敵ですよね。皆様どのように過ごされましたか❓

春散歩⚘
長い休みでしたが皆様お出かけされましたか?私は鶴見緑地公園のネモフィラを見に。もっと早くに見に行っていたらチューリップとのコラボが見れたそうなんですが、、、来年チャレンジです!何より雨予報だったとは思えないくらい晴れて奇跡的でした☀

気持ちよさそうに泳いでる♬
こいのぼりの歌ってこんなフレーズだったかな??松江の春日神社でパシャリ🎥。しかも宮司さんのご厚意で神社の境内に上がって、撮らせて頂いたんです!毎月のかざりが凝っていて楽しみで。😊アイデアは奧さんですが、飾るのは宮司さんだそうです笑。夫婦2人で持ちつ持たれつ、おかげさまで最高の一枚に♡

新学期を迎えるために・・・
桜も見頃で暖かくなってきましたね🌸訪問先で新学期を迎えるために、雑巾を自分で縫ってる子がいて4月から小学校入学だそうです。手縫いで上手に縫ってたので見せて貰ったら見たことがあるタオルで(^▽^)/役に立ってました。そう、確実に!!明日から新しい新生活を迎える方々、おめでとうございます。応援してます🌸

お客様の声
BKで勤務していた方。昔は事務員が毎日業務で窓口に行っていたことがきっかけでご加入していただいてから長いおつき愛のお客様より。保険料だけならネット保険の方がと知り合いに勧められた、、、が、万が一の時の為に入っている!会って話をしたり、あそこに事務所がある等、そういう事が安心で『紀伊』を選んでいる!!と話していただきました。最近はどんなことでも簡素化されることが多いですが、そうならない方がいいことも必ずあります。大切なことは何か、気づきをいただき感謝いたします。(_ _)
強いカンヒザクラ(寒緋桜)🌸
よく見ると木の幹の部分がほとんどありません。でもお花もしっかり咲いていますし強い!!強すぎます!!雷?腐食してしまっているのか?何よりこの木を大切にしている職員さんの暖かさ感じました。この姿を見ると、もっともっと強く、私たちも生きることができる気がしてきますね。まだまだみんな、これからです!!

無事に防災士資格取得できました
夏くらいから研修を受けて、試験にも合格し無事認証状が届きました。いざ災害あった時に志を持った仲間がたくさんいると、たくさんの助けになると思います。自分や家族など身の回りの人の為になりますし、何より誰でも取得できる資格です。私でよければ資格の取得方法などお答えしますよ(^▽^)/

お客様の声
新年早々お会いしたお客様より。ご主人が亡くなってから39年経ちます。亡くなった時に同僚から紹介してもらい原付の保険に加入したので、加入して39年になりますと教えていただきました。ご縁もすごいと思いますし、長年信頼しご加入いただいていることに感謝しております。長年継承していくことの難しさは何事にも当てはまりますが、一人一人の縁を大切に、もっとお客様に喜んでもらえる仕事を目指していきます!!
神馬へ会いに🐎
奈良・吉野にある丹生川上神社下社に白ちゃんと黒ちゃんの神馬がいます。今年は馬年であることもあり会いに行きました。まつ毛が長くてかわいい目で、こちらにポーズをとってくれてるようでした(o^―^o)ニコ 皆様にとって、良い一年となりますように。

